特別支援教育士資格認定協会は、特別支援教育士〔S.E.N.S〕・特別支援教育士スーパーバイザー〔S.E.N.S-SV〕の資格認定、資格更新に関する事業を行っています。

資格の登録

資格の登録

資格認定審査に合格した方には、S.E.N.S資格認定証とS.E.N.S証(IDカード)を4月1日付で交付します。
登録に伴う費用は次の通りです。納付方法は合格通知時にお知らせします。

S.E.N.S登録料  (5年間分) 20,000円
S.E.N.Sの会会費 (5年間分) 10,000円  計 30,000

資格の更新

S.E.N.S資格の有効期限は、5年間です。
期限が切れる前に更新に必要な書類をお送り致します。更新の際には、資格更新規程に定められたポイントを取得していることが必要です。S.E.N.Sとしての資質の向上を図るためにも、研鑽を重ねて下さい。

資格の取り消し

S.E.N.Sの資格が認定されても、不適切な行為が認められたときには、倫理委員会の決定によって取り消されることがあります。
また、一般社団法人日本LD学会を退会した場合にもS.E.N.Sの資格は失われます。

本文文字サイズ調節ボタン
掲載している資料をご覧いただくには Acrobat Readerが必要です
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.